“ポケ女”安田レイの新曲が『ポケモン・ザ・ムービーXY』の主題歌に決定!

公開: 更新:

7月18日(土)に公開する『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の主題歌が、安田レイの新曲「Tweedia(トゥイーディア)」に決定した。

曲のタイトルでもある「Tweedia」は花の名称で、“信じあう心、幸福な愛”という花言葉を持つ。そのテーマのもと、歌詞からも楽曲のサウンドからも感じとれる温かい壮大な世界観は、国境を超え、老若男女から愛されるポケモンと絶妙にマッチしているという。

小さい頃からポケモンと触れ合っていた、まさしく「大人になった今もポケモンを愛し続けている若い女性陣=“ポケ女(じょ)”」だという安田は、「小さい頃、毎週弟とTV放送を楽しみにしていたポケモン。家に、カードや、おもちゃもたくさんありました。そんな小さい頃から見てきたポケモンの映画の主題歌に選んでいただいて、ほんとうに幸せです! ポケモンを通して、仲間や、キズナの大切さに、何度も気付かされました。そんな、仲間やキズナを描いたストーリーをさらに、“幸福の愛、信じあう心”という花言葉の意味を持つこの“Tweedia”で、盛り上げられたら嬉しいです! 是非、大切な仲間や、いつも支えてくれている人のことを思い浮かべながら聴いていただきたいです」と喜びを明かした。

エグゼティブプロデューサーの浅井認は、「デビューして間もない安田レイさんですが、彼女の伸びやかな中に、せつなさが同居する声は、過去に類をみないバトル、出会いと別れを描く今年のポケモン映画にとって、既に必要不可欠な要素になっています。デモを聴かせて頂いた段階で、超激戦区である今年の夏休み映画の中でも、ピカイチの主題歌になる確信が持てました。本当に素晴らしい歌声を響かせてくれていますので、ぜひ劇場で体験してもらいたいと思います」と、起用の理由を語っている。

PICK UP