井上正大ら出演陣が『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』の見どころを語る

公開:

現在、テレビ東京ほかで放送中の特撮ドラマ『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』(毎週金曜25:23)の先行上映会&舞台挨拶が10日にお台場シネマメディア―ジュにて行われ、本作で主演を務める栗山航をはじめ、南里美希、井上正大、松野井雅、桑江咲菜、中島広稀、脇崎智史、雨宮慶太監督が登壇した。

本作は、2013年にテレビ東京で放送された「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」の主人公・道外流牙と、ヒロイン・莉杏の新たなる戦いの物語であり、黒い鎧から金色の輝きを取り戻し、黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙の戦いが描かれる新シリーズ。試写を終えた観客に、雨宮監督は「面白かったですか?」と投げかけ、拍手の嵐が巻き起こると、「安心しました(笑)。今回こだわった点は、多彩なキャラクターで連続活劇を目指して、毎週続けて観る楽しさを形にしたかったということです。流牙と莉杏が回を追うごとにいい顔になっているので、そこに注目してください」と。井上は、「映像が写実的で、とてもカッコいいなと思いました。最初のシーンは特にインパクトが強いです。CGなので、演じている人はわからないけれど、牙狼<GARO>の世界観はすごいと思いました。これから先、謎のベールが解かれていくので、そこも楽しみにしてください!」と見どころを語った。

再び牙狼<GARO>シリーズに出演し、道外流牙役を演じることとなった栗山は、「やっと牙狼<GARO>の世界観に戻れたなあという思いです。見どころはアクションと言いたいですが、流牙と莉杏の話でもあるので、ふたりの距離感が楽しめると思います。今の栗山航を全部出して挑んだ作品なので、最後まで見届けてほしいです」と意気込みを述べ、アクションシーンに初挑戦するという南里は、「主人公とヒロインが共に戦うという、シリーズ初の設定です。コンビネーション・バトルが多くなっていますし、わたし自身もアクションを頑張ろうと思っていたので、バトルを一番観てほしいですね。今日も朝から休まず撮りました(笑)。素敵なキャストと監督と、最後まで心を込めて撮影していますので、よろしくお願いします」と語った。

最後に、雨宮監督から「皆さん劇場版はすでにご覧いただいていると思いますが、二度三度観ていただいてからテレビシリーズを観るとさらに楽しめると思います。絶賛公開中なので、お友だちも誘って観に行ってください」と、ファンに向けてメッセージが送られた。

PICK UP