テレ東の名物番組『午後ロー』が放送20年目に突入

公開: 更新:

テレビ東京にて毎週月曜から木曜の午後に放送されていた『午後のロードショー』(13:35~15:35)が、4月に放送20年目を迎えることを記念して、金曜の同時間帯も『午後のロードショー:金曜版』として映画を放送することが決定した。

劇場で公開された作品だけでなく、海外のTVムービー(テレビ放送用に製作された映画)や日本未公開作品などを取り上げており、テレビで気軽に映画を楽しみたい視聴者だけではなく、コアな映画ファンにも虜にしてきた本番組。近年では、複数作品を特集として一つに括って放送することで注目度が増し、“今月のセガール!!!”という俳優に焦点を合わせたものや、ジャンルで分けたもの、“対決、宇宙生物!!!”といったテーマに注目したものなどさまざまな特集を組んできた。そして、4月6日(月)からの3日間は、“祝!20周年突入SP”として、「デモリションマン」(シルベスター・スタローン主演)、「WHO AM I?」(ジャッキー・チェン監督/脚本/主演)、「狼よさらば」(チャールズ・ブロンソン主演)を放送する予定だ。

さらに4月3日(金)から、これまでドラマやバラエティー番組の再放送を行っていた、金曜日の同時間帯も、『午後のロードショー:金曜版』として、映画を放送することが決定。スタート月となる4月は、メル・ギブソン主演の人気アクション「リーサル・ウェポン」の1~4作目を毎週1作ずつ放送する。

PICK UP