設楽統の発表に乃木坂46唖然、冠バラエティ『乃木坂って、どこ?』が終了

公開:

2011年10月に番組がスタートしてから約3年半、乃木坂46のメンバーが毎回様々な企画に挑戦してきたバラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京ほか)が終了すると、3月29日(日)の放送でMCのバナナマン・設楽統の口から発表された。

この日の放送は、「仲良し同士のプライベートに密着!乃木坂46の休日」の後半戦。今春高校を卒業した生田絵梨花、中元日芽香、斎藤ちはるのプライベートを追った姿をVTRで紹介した。女子高生生活最後の思い出にと生田が計画した仰天プランに沿って3人は渋谷で大はしゃぎし、思いがけないトラブル続出でバナナマンも大爆笑。和やかなムードで進行する中、設楽の口から「突然ですが、重大発表があります。『乃木坂って、どこ?』本日で終了です」と衝撃の発表がなされるとメンバーは騒然。さらに、「来週からは総集編をやるかも」と言われ、メンバーの唖然とした顔でこの日の放送は終えた。

気になる次回予告では、様々な企画に挑戦してきた思い出や、バナナマンへのメッセージを語り涙するメンバーが映し出され、最後には“ありがとう、さようなら”の文字が……。彼女たちが、切磋琢磨し駆け抜けてきた3年半の集大成が放送される。

PICK UP