小野大輔、アニメ『戦国無双』のアフレコを終えて「戦国時代を共に生きたような感覚」

公開: 更新:

3月29日(日)に最終回を迎えるアニメ『戦国無双』(テレビ東京系列、25:55~26:25)で真田幸村を演じた草尾毅と真田信之を演じた小野大輔が、アフレコを終えての感想を語った。

アフレコを終えて、草尾は「万感の想いです。本当に楽しく、充実した3か月間でした」と感慨深く語り、小野は「まさしく激動の、あっという間の3ヶ月でした。ベテランも若手も入り交じって、とても濃密で熱いアフレコが出来たと思っています。戦国時代を共に生きたような感覚ですね」と感想を述べた。

また、一番思い出に残ったシーンについて、草尾は「やはり、最終話の兄と対峙するシーンです」と。小野は「幸村の最期のシーンです。もののふとしての生き様を見せる幸村。時代が代わる瞬間を、本当に戦場で見届けたような気持ちになりました」と明かした。

最後に、草尾は「“戦国無双シリーズ”のひとつの形として、アニメ『戦国無双』を応援していただき、本当にありがとうございました。まだまだ色々な形でお目にかかれる機会もあると思いますので、今後も応援よろしくお願い致します。えいえいおう!」と感謝を述べ、小野は「演じる前は歴史に疎かった自分。いま演じ終わって、この『戦国無双』こそが自分にとっての史実になりました。ファンの皆様にとってもそうであったら、これ以上ない喜びです。応援ありがとうございました!」と、視聴者に向けてメッセージを送った。

さらに、本作のBlu-ray&DVDの初回封入特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ」に出演するゲスト声優も発表された。現在発売中の第1巻には直江兼続役・高塚雅也、4月22日(水)発売の第2巻には石田三成役・竹本英史、5月20日(水)発売の第3巻には藤堂高虎役・松風雅也、6月17日(水)発売の第4巻には井伊直弼役・小西克幸、7月22日(水)発売の第5巻には豊臣秀頼役・小野賢章、8月19日(水)発売の第6巻には徳川家康役・中田譲治が出演する。

PICK UP