大橋未歩アナ、テレビ東京らしく“粘り強く”視聴率を狙う

公開: 更新:

テレビ東京系列にて4月1日(水)からスタートする、TX初の本格的情報番組『チャージ730!』(毎週月曜~金曜7:30~8:15)の記者会見が行われ、メインMCを務める大橋未歩アナが登壇。「“ニュースのコンビニを目指す”というコンセプトで、今シャワーのように情報をあびて勉強している毎日です。7時30分からニュースを見たいという人に刺さるような番組を誠実に作っていけたらと思っています」と意気込みを語った。

また、目標視聴率を聞かれた大橋アナは、「私自身、生活する中で野菜の値段などを見て過ごしていますので、そういう部分で主婦生活が生きてくるのではないかと思います。そう簡単には数字(視聴率)は出ないと思うので、テレビ東京の姿勢と同じように、“粘り強くやる”ということが強みになれば良いなと思っております」と謙虚なコメント。

これから朝方の生活に変わることに対しては、「早めに生活リズムを変えたいと思っていたのですが、まだ夜の仕事があったりして変えられていないのが現状です。なので、寝不足でむくむことも織り込み済みで、ダイエットをしています(笑)。朝の生活リズムに慣れるまでは、なかなか寝られない日があると思いますので、むくんだとしても視聴者の方々に“今日も元気だな”と思っていただけるように今は炭酸水などを飲んでダイエットに励んでおります(笑)」と、体調を整えていることを明かした。

さらに、一緒に番組MCを務める林克征アナウンサーの印象を聞かれ、「林アナは、仕事に関しましては報道の帯番組をやってらっしゃいますので、学ぶべき所がたくさんあります。プライベートに関しましては、とにかく体を鍛えるのが好きで……オネエ系の方々にモテると思います(笑)。林アナを起用したということは、そちらの方々の視聴率も狙っていけると思います!」とぶっちゃけ、記者陣の笑いを誘った。

PICK UP