声優アワード新人賞獲得・斉藤壮馬、花江夏樹『おはスタ』新キャラクターMCに抜擢

公開: 更新:

「第九回 声優アワード」で新人賞を受賞した斉藤壮馬と花江夏樹が、4月よりリニューアルする『おはスタ』(テレビ東京系列、毎週月~金※1部6:30~6:59、2部6:59~7:30)でキャラクターMCを務めることがわかった。歴代のキャラクターMCはかなり奇抜な衣装を身にまとっていたが、斉藤と花江はどのような姿で番組に登場するのか。

斉藤は月曜、花江は木曜のキャラクターMCを担当。火曜はロバートの秋山竜次、水曜は流れ星の瀧上伸一郎、金曜はハライチの岩井勇気が務める。そのほかにも、2部のメインMC・やまちゃん(山寺宏一)とともに番組を進行する女性MCとして、小島瑠璃子(火・木)、春香クリスティーン(火・金)、唯月ふうか(月・水)が出演するほか、月曜はパンサー、火曜はロバート、水曜は流れ星、木曜はでんぱ組.incの古川美鈴、金曜はDream5の高野洸が、曜日レギュラーとして登場する。

さらに、ベッキーや蒼井優らを輩出してきた「おはガール」の新メンバーに、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル・中野あいみ、女優としても活躍中の白本彩奈が抜擢。また、1部のメインMCとして、感情認識パーソナルロボット「Pepper」が番組を進行。Pepperのサポート役として、ロバートの秋山と馬場裕之がロボットに扮して登場し、山本博は唯一の人間として出演する。

<斉藤壮馬 コメント>
子どもの頃に毎朝見ていた番組に出演させていただけるなんて夢にも思っていなかったので、とても嬉しく思っています! 皆様に笑顔を届けられるよう全力で楽しみながらやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

<小島瑠璃子 コメント>
小学生の時早起きして、学校に行く前に見ていた番組に出演できて光栄です! 早起きして見て頂いて、一日明るく元気に過ごせるような番組にしたいです!

<春香クリスティーン コメント>
『おはスタ』に出演すると私も朝から元気が出ます! happy な朝をみなさんと過ごしたいです!

<唯月ふうか コメント>
子どもの頃に見ていた番組に出演することが出来て、本当に嬉しいです! 『おはスタ』をみて、「よし、今日も一日元気に頑張ろう!」とスッキリした気持ちで過ごせるように、朝の生放送、私も元気に頑張ります!

<ロバート コメント>
『おはスタ』1 部、2 部から面白い朝にできるように頑張ります!

<流れ星 コメント>
瀧上:『おはスタ』と言ったら流れ星! と言われるくらい朝を盛り上げていきたいです!! 子ども達ならずお母さん達をも虜にさせるように頑張ります!

ちゅうえい:『おはスタ』のギャグマシーンちゅうえいだよ! 沢山ギャグ作るぞー! ちゅエイ! ちゅエイ! オー!

<古川美鈴 コメント>
ずっと見ていた大好きな『おはスタ』に出演が決まり、本当に嬉しいです。さらに多くの方に番組を楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

<高野洸 コメント>
子どもの頃ずっと見ていた『おはスタ』のレギュラーを務めさせていただくということで、本当に光栄です。そして楽しみです! しっかり頑張りますので宜しくお願い致します。

<岩井勇気 コメント>
ハイテンションな自分が出せる『おはスタ』に戻ることができて嬉しいです! 朝を明るく出来るように頑張ります!

<中野あいみ コメント>
おはガールになれたのが夢のようです。たくさんの事に挑戦し、色々な場面を盛り上げていきます。みなさんの朝が元気と笑顔で溢れるように頑張ります! よろしくお願いします。

<白本彩奈 コメント>
みなさんに毎朝『おはスタ』を楽しんでもらえるように「楽しく」「元気に」ダンスや歌、お天気をお届けするよ♪

PICK UP