アベンジャーズVSヴィラン、ついに最終決戦!戦いはクライマックスへ突入

公開: 更新:

3月11日(水)放送の『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』(テレビ東京系列、毎週水曜18:30~18:57)第49話「ディスクから完全解放」より、アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ワスプらマーベルのヒーローたちで結成されたアベンジャーズと、彼らの前に立ちはだかるロキをはじめとする数々のヴィラン(敵)の最後の戦いを描く、“最終決戦編”を放送することが決定した。

ついにダークゲートが開き、再び地球に姿を現すロキ。闇の王ドルマムゥが人類たちに絶望をもたらす究極の選択を迫る中、アキラたちが助け出して涙の再会を果たした父・アカツキ博士によって、アベンジャーズやセカンドヒーローたちがとうとうディスクから完全解放されることになる。昨年4月の放送スタートから繰り広げられたロキとの激闘も、いよいよ衝撃のクライマックスへと突入! 果たして、彼らはロキの野望を打ち砕き地球を守ることができるのか。

[第49話あらすじ]ついにこの世界とダークディメンションを結ぶ扉が開いてしまった。中から闇の王ドルマムゥの巨大な幻影が現れ、全人類に対して「消滅するか、魂を捧げて完全服従するか」の選択を突きつける。その狙いは人々を絶望のどん底へと突き落し、自らの糧とすること。ヘリキャリアの中で対抗策が講じられる中、生還したアカツキ博士がついにアベンジャーズやセカンドヒーローたちをディスクから完全解放する。その時、アキラたちは……。

PICK UP