4月から『アイカツ!』が新展開!新キャラクターも登場し、これは穏やかじゃない!

公開: 更新:

テレビ東京系列で毎週木曜に放送中のアニメ『アイカツ!』の第127話(4月2日放送)から、新キャラクター・天羽まどか(CV:川上千尋)、黒沢凜(CV:高田憂希)が登場することがわかった。それに合わせ、放送時間が18時から18時30分に変更になることも発表された。

4月からスターライト中等部に入学してきた新人アイドル・黒沢凜は、姉御肌で友情に熱いキャラクター。もともとストリートダンスをやっていて、キレキレのダンスは「おどるイナズマ」として定評がある。好きなブランドは「ダンスフュージョン」。凜の声優を務める高田は、「実はこの『アイカツ!』が声優人生で初めてのアニメのレギュラー番組となりました。分からないことだらけで緊張しましたが、キャストさん・スタッフさんのあたたかい雰囲気のおかげで楽しく収録することが出来ました。新入生の新しい風を是非感じてください!」と意気込んだ。

同じく4月からスターライト中等部に入学してきた、ふんわり笑顔がかわいい新人アイドル・天羽まどかは、超スイートな女の子かと思いきや、意外にしっかり者というキャラクター。実のおばあちゃんがトップデザイナーを務める「エンジェリーシュガー」のドレスが大好き。まどかの声優を務める川上は「今年度、新入生として入り、とにかく緊張しています。私にとって、全てがとても新鮮な現場です。これから、まどかちゃんと一緒に成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いします」とコメント。

4月から中学2年生となり、先輩となった主人公・大空あかり役の下地紫野は「あかりたちも先輩になり、また新しい『アイカツ!』が始まります。私自身もより気を引き締めてあかりと“アイカツ!”していきたいと思います」と語り、本作の監督を務める木村隆一は「春からの『アイカツ!』は新入生が入学して新たなスタートを切ります。あかり達も先輩になってパワーアップしたステージを見せてくれるでしょう! 新たな仲間とともにドンドン楽しくなっていく『アイカツ!』をお見逃しなく!!」と。テレビ東京プロデューサー・細谷伸之は「スターライト学園は早くも3回目の入学式を迎えます。大きな流れを汲む一貫したストーリーではありますが、いつ新しい視聴者の皆さんが見てくださってもきちんと分かるように物語は丁寧に進行しています。そして4月からは、新学期という大きな節目ということもあり、お話しは新しい展開が始まります。今まで『アイカツ!』を御覧頂いていない皆さんにもぜひこのタイミングで『アイカツ!』の世界に触れていただきたいと思っています!」と見どころを明かした。

“アイドル”と“ファッション”をテーマに、2012年10月にサービスを開始したデジタルキッズカードゲーム「アイカツ!」。同じタイミングでテレビアニメの放送を開始した本作は、瞬く間に人気に火が付き、小学校の低学年女児を中心に人気を集めるコンテンツで、今や社会現象にもなっている。さらに、アニメの新展開に合わせ、3月26日(木)からは“データカードダス アイカツ!”もリニューアル。誰でもすぐに“アイカツ!”を始められる、「アイドルはじめる春がきた!」キャンペーンを実施するほか、新モード「オーディションモード」では、アニメで登場したステージがすぐに再現でき、「ストーリーモード」では、“アイカツ!”の世界観の中に入り込むこともできる。

PICK UP