ピカチュウがサトシを襲う!?シトロンのルクシオにも異変が

公開: 更新:

2月23日(木)放送の『ポケットモンスター XY』(テレビ東京系列、毎週木曜19:00~19:30)で、ロケット団に操られたピカチュウがサトシを襲うという衝撃の事実が判明した。1997年にアニメが放送開始した当初から一緒に旅を続けてきたサトシとピカチュウ。これまで、2013年の2月に放送した『ベストウィッシュ シーズン2』の「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」や、2014年3月に放送した「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」でピカチュウは何度も洗脳されてきたが、サトシの愛情によって自我を取り戻すことができた。今回も、サトシとピカチュウは危機を乗り越えることができるのか。

[あらすじ]旅の途中、カロス発電所の近くを通りかかったサトシたちは、発電所に立ち寄ってみることに。ところが発電所に近づくと、ピカチュウやデデンネたち「でんきタイプ」のポケモン様子がおかしくなってしまう。実は、ロケット団が発電所を占領して、でんきタイプのポケモンたちを操っていたのだ。サトシたちはピカチュウたちを助け出せるのか。

さらに、何か悩んでいるというシトロン。そんな中、おや!? ルクシオの様子が……。先日公開されたばかりの2015年「ポケモン・ザ・ムービーXY」のポスターに、ルクシオではなくレントラーが登場していたが、今回の放送でその謎が明らかになるかもしれない。

PICK UP