テレ東の水曜20時が変わる!オードリー若林&高橋真麻MC『ソレダメ!』4月スタート

公開: 更新:

2014年12月に放送した特番『ソレダメ!~あなたの日常にある間違った常識!~』(テレビ東京系列)のレギュラー化が決定した。特番と同様、MCは若林正恭(オードリー)と高橋真麻が務め、春日俊彰(オードリー)がレギュラー出演する。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介する。

今回、テレビ東京のレギュラー番組で初MCを務めることとなった若林は、「引き続きMCとして参加できることは身に余る光栄ですし、身の引き締まる思いです。性根の悪さをひた隠し、明るい番組作りにまい進したいと思います! 真麻さんとは適度な距離感で進行していきたいですし、春日への振りは少なめにしてスムーズに進めていきたいですね(笑)」と語り、また、フリー転身後、地上波ゴールデンレギュラー番組で初MCを務めることとなった高橋は、「とてもタメになる番組でしたし、また、オードリーのお2人との収録が楽しかったので、毎週お届けできればなぁと思っておりましたが、実際にレギュラー化されて、大変うれしく思っております。もしかすると結婚も決まるときには、このようにスッと決まるものなのかな……とも思いました(笑)。番組では、視聴者の方と同じ目線で、また、ご家族で楽しく見られる番組を、オードリーさんをはじめとした皆さんと作っていきたいと思います。ワイルドで独自の視点をお持ちの春日さんと、まろやかで常識的な若林さんのお手伝いができるよう、私らしく頑張ります」と意気込みを述べた。

春日は、「特番で手ごたえがあったので、このレギュラー化は良い決断をしたと思うよ。前回、真麻君は“さすがアナウンサー”と言える華麗な進行だったので、次世代のMC、若林君と番組を盛り上げてほしい。春日は情報と笑いの部分を持ち前の絶妙なバランス感覚で創り上げていきたいと思っています。力いっぱい頑張ります! よろしくお願いします!」と、強気なコメント。

番組プロデューサーの山崎圭介は、「若林さん、高橋さんの進行と、意外に感覚が主婦っぽい春日さんが醸し出すスタジオの雰囲気がとても良かったので、この番組をレギュラー番組として皆様にお届けできるのが楽しみです。明日、あなたもきっと誰かに話したくなる『ソレダメ!』情報満載でお送りします。どうぞお楽しみに」と語った。

『ソレダメ!(仮)』は、4月よりテレビ東京系列で毎週水曜20:00~放送スタート。

PICK UP