大竹一樹VS三村マサカズ、「フォータンス理論」を身につけた三村の実力やいかに

公開:

2月22日(日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列、毎週日曜18:30~19:54)で、さまぁ~ずの大竹一樹・三村マサカズと狩野恵里アナウンサーは「府中・調布」をブラブラする。「正しい方法でトレーニングすれば、限界を超えることができます」と書かれたスポーツジムを発見した一同は、“フォータンス理論”なる身体理論を元に、三村のパワーが最大限発揮できるコツを伝授してもらう。その後、大竹と三村が腕相撲対決をすることになるが、驚きの結末を迎えることに。

手形の色紙が窓に飾られた人形屋さんに訪れた3人は、関取の手形サインを収集しているという店の主人に貴重なコレクションを見せてもらう。せっかくなので狩野アナの手形を押してみることになるが、さまぁ~ずが狩野アナにとんでもない“しこ名”を名付ける。

ほかにも、「“府中初”の魔法(マジック)が見られるお店」と書かれている店でバイトの女子大生マジシャンのマジックを見破ろうと躍起になるほか、人形劇団で狩野アナと番組スタッフがグダグダな人形劇を展開したり、殺陣が習えるアクションスタジオで大立ち回りをしたり、いつもとはちょっと違う府中・調布のモヤモヤスポットを巡る。

PICK UP