髪を切ったセレナ&伝説のポケモン大集合の最新ポスターが公開

公開: 更新:

7月18日(土)より全国ロードショーとなる、ポケモン映画最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の最新ポスターが公開された。本ポスターには、伝説のポケモンが大集合しているほか、髪を切ったばかりのセレナなどが描かれている。

また、映画特別前売券が3月7日(土)より発売開始となることも発表された。従来は、1枚の前売券で1匹のポケモンしか受け取れなかったが、今回は、前売券を1枚購入すると、“プレゼントコード”に加え、“引換券”という2つの方法で合計2匹のポケモンが受け取れるようになるという。プレゼントされるポケモンは、圧倒的強さを誇る「アルセウス」に加え、伝説のポケモン6匹の中から1匹選んで受け取ることができる。どんなポケモンを選ぶことが出来るかは、4月15日(水)にポケモン映画公式サイトで発表される。

今回、プレゼントコードで受け取れるアルセウスは、通常のプレイでは捕まえることのできない幻のポケモン。アルセウスしか覚えることができない技「さばきのつぶて」を覚えており、レベルはなんと100。さらに、アルセウスは特性「マルチタイプ」で、持っているプレートの種類によって自身のタイプが変化する。また、タイプが変わると体の色も変化するという特徴を持っている。今回プレゼントするアルセウスは、全18種類のタイプの中からランダムでプレゼント。どのタイプのアルセウスをもらえるかは、受け取ってみてのお楽しみとなっている。また、プレゼントされるアルセウスは、「さばきのつぶて」以外にも、限られたポケモン達しか覚えることのできない「究極技」と呼ばれている、「ブラストバーン」・「ハイドロカノン」を覚えている。そのほかにも、じめんタイプの強力な技「だいちのちから」も覚えており、様々なタイプのポケモンに対して有利に戦うことができる。

アルセウスや伝説のポケモンを受け取るための詳しい情報は、ポケモン映画公式サイトをチェック。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon ©2015 ピカチュウプロジェクト

PICK UP