テレ東の話題番組『家、ついて行ってイイですか? 人生の夢SP』放送!新企画で“銭湯”に潜入

公開: 更新:

終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く“完全素人ガチバラエティー”『家、ついて行ってイイですか? 人生の夢SP』(テレビ東京系列、20:00~21:54)が、2月16日(月)に放送される。今回から、新企画“銭湯で、家について行ってイイですか?”がスタート。人形町の銭湯で出会った63歳男性の家で、イラクで爆撃された話や、“わたしは生まれてこなければよかった子”と語る理由、そして、本屋での奇跡的な出会い、芽生える恋など、涙なくしては語れない波瀾万丈な老夫婦の人生ドラマを発見する。

さらに、同番組の見どころといえば、MCのビビる大木と矢作兼(おぎやはぎ)が番組進行を行う場所も、番組スタッフが街頭で声を掛け、使用許可をもらった一般人の家屋だということ。昨年の12月7日に放送した時は、高校の水泳部が舞台のアニメ「Free!」が大好きな女性の家で進行が行われ、特に好きなキャラクターだという竜ヶ峰怜(CV:平川大輔)の抱き枕や大量のグッズが画面に映し出され、ビビるや矢作は「部屋すごいね」「やらしい」などとコメント。Twitterには「Free部屋やべえ」「Freeクラスタさんの部屋がテレビに!」などと書き込まれ、話題となった。今回はどんな部屋が映し出されるのか。

そのほかにも、大船で出会った67歳の解体屋や、上野で出会った22歳の女子大生、新宿で出会った、74歳の妻と別居中の男性、就活で10年来の夢が破れたという22歳の美人女子大生、藤沢で出会った25歳の独身美女の家についていき、人生譚を覗いていく。

PICK UP