【インタビューvol.2】ちすんが『保育探偵25時』第5話の見どころを語る!歌手・fumikaのパンチがさく裂…?

公開: 更新:

『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(テレビ東京系列、毎週金曜19:58)で、主人公・花咲慎一郎(山口智充)に6000万円という大金を貸している春日組の若頭・山内練(中村俊介)の秘書・長谷川環役を演じるちすんがテレビドガッチのインタビューに応じた。

<インタビューvol.2>

――印象に残っているシーンは?
第5話で、花咲さんがワーッと飛び出していくシーンがあるのですが、そこで環が初めて自分の本音を話すんです。あとは事務的だったり、一壁あっての会話ばかりなのですが、あのシーンだけは、初めて環が本音をポロッと言う瞬間で、印象深いですね。

――第5話でゲスト出演される歌手のfumikaさんに環が殴られるシーンがあるとお聞きしました。
リハーサルで、fumikaさんが「本当すみません、当たったらすみません」って何度も言っていたんですが、ボーンって当たっちゃって(笑)。でも、当たった方が素のリアクションがとれるので当たってくれて良かったです!

――『保育探偵25時』に登場するキャラクターの中で、ちすんさんが気になる役柄は?
鹿賀丈史さん演じる城島耕助ですね。毎回、どうやって情報収集しているんだろうっていうところから始まり、「結婚しているのかな?」とか、「子どもはいるのかな?」とか考えちゃったりして。ちょっと気になっちゃってます(笑)。

――ご自身の子どもをニコニコ園に預けたいと思いますか?
出来ることなら自分の手で育てたいとは思いますが、もしも預けなければいけなくなった場合は、ニコニコ園に預けたいですね。花咲さんのような熱い先生なら、安心して預けられます。

――この「金曜8時のドラマ」枠にどういった印象をお持ちですか?
「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」(※)を見て、「何これ? すごく面白い!」って思いました。4月から続編もはじまるそうで、今後の展開にもすごく興味があります。
(※2014年1月クール放送番組)

――4月からスタートする「三匹のおっさん2」に何かバトンを渡すとしたら、何とお伝えしますか?
隙があったら私も出してください。私も出たいです(笑)!

――ちすんさんが、この作品を通して視聴者に伝えたいことは?
この作品を見て感じることは、人それぞれだと思います。私の場合だと、32歳の独身という立場で感じることがあって、多分答えは一つじゃなくて、感じ方も一つじゃない。親が離婚していて、子どもがどちらに引き取られることが良いのかなんて、他人がなんとも言えないことですよね。でも、そういうことを考えるきっかけとなる作品になってほしいです。いろんな角度で親と子どもの関係性や、子どもを守っていかなければいけない親の義務・責任みたいなものを、各々が感じてくれたらいいなと思っています。

[第5話 あらすじ]「ニコニコ園」の園長・花咲慎一郎が城島耕助に呼び出されると、春日組の若頭・山内練の秘書・長谷川環がいた。環はマリア(矢崎由紗)という女の子を園で預かった上、母親を見つけ出してほしいと言う。どうやらマリアは山内の子どもらしいと聞いて花咲は驚くが、くれぐれも内密に、と念を押される。そんな中、百々井組とのもめごとが争いに発展し山内が刺される事件が起き……。

インタビューvol.1はこちら>>

PICK UP