オダギリジョーが再び登場『YOUは何しに日本へ?』デンマーク人YOUがテレ東見学!

公開: 更新:

2月2日(月)放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57)に、昨年4月に番組初のスタジオゲストとして出演したオダギリジョーが再び登場。前回は、後ろの観客席にずっと座っていたのに最後まで気付かれないという驚きの登場シーンを披露したが、今回はどのような形で登場するのか。

VTRでは、戦隊ヒーローが大好きなYOUや、パンツを探すオーストラリア人YOUを特集するほか、日本のテレビ局を見学したいというデンマーク人YOUをテレビ東京に案内する。さらに、土俵上に2台のロボットを置き、どちらかのロボットを土俵外に押し出すことで勝敗を決めるロボット相撲世界大会に三度目の挑戦をするという、ロボット相撲メキシコ代表チームに再・再密着。これまでの敗戦を乗り越えてきたYOUたちが完成させたロボットで、今度こそ悲願の優勝なるか。

外国人向けガイドブック「ロンリープラネット 日本版」に載っている日本のスポットを、バナナマンが目隠し&指さしで選んでその場所を直撃取材する“何でYOUのガイドブックに?”のコーナーでは、長野・別所温泉のとある寺院を取材する。

PICK UP