北陸新幹線を先取り!渡辺正行、秋本奈緒美、佐藤聖羅が北陸の絶景を満喫『土曜スペシャル』

公開: 更新:

1月17日(土)の『土曜スペシャル』は、「北陸新幹線を先取り!!冬の日本海 長野~金沢 ふれあい旅」を放送。3月14日(土)の北陸新幹線開通を記念して、車好き・旅好きで有名な3人、渡辺正行、秋本奈緒美、佐藤聖羅がドライブ旅行へ! 長野を出発し、向かうは北陸の小京都・金沢。冬の北陸ならではの絶景を満喫する。

旅のスタート地点は、今年7年に1度のご開帳が行われる長野県の善光寺。旅の安全を祈願し、3月14日(土)に開業する北陸新幹線の長野駅と、その隣にある飯山駅へ向かった3人は、飯山で人気の「幻のそば」の情報をキャッチ。「幻のそば」を目指し山の奥へ車を走らせるが、周りに何もなく不安に……。果たして「幻のそば」は食べられるのか!?

また、直江津港で日本海の冬の美味を堪能した後、北陸自動車道を西に進む。さらに、糸魚川を過ぎた所で、富山県「黒部宇奈月温泉」を発見。そこで旅の疲れを癒した後、魚津・高田を通りぬけ、合掌集落の残る五箇山の村へ。雪積もる合掌集落の絶景冬景色に感動するほか、風情あふれる北陸の小京都・加賀百万石の中心地・金沢で、偶然にも地元のスターに出会う。

■『土曜スペシャル「北陸新幹線を先取り!!冬の日本海 長野~金沢 ふれあい旅」』
2015年1月17日(土)18:30~20:54(テレビ東京 ほか)

【出演】渡辺正行、秋本奈緒美、佐藤聖羅

PICK UP