『アニメマシテ』異例づくしのMC・鈴村健一をテレビドガッチが直撃インタビュー!

2014年05月14日 18:30

ふたりの若手声優が2週交代でMCを務め、旬なアニメ関連情報を紹介していくアニメ情報バラエティ『アニメマシテ』が、毎週月曜26時20分からテレビ東京で放送中。これまでにも、花江夏樹×山下誠一郎や、荒川美穂×諏訪彩花、小野賢章×蒼井翔太ら若手声優たちがMCを務めてきたこの番組だが、5月26日(月)は特別編として、「永遠の若手声優」鈴村健一さんがひとりでMCに挑戦する。今回、テレビドガッチは特別編の収録を終えたばかりの鈴村さんに直撃インタビュー! 収録を終えての感想や、14日(水)に発売されたばかりの3年2か月ぶりとなるニューアルバム「VESSEL」について語ってもらった。

――今回、かなりイレギュラーな出演ですね

タイトルにも掲げられている番組コンセプトを完全無視してやってきました。非常に新しいスタイルでやらせていただけたので光栄です(笑)。ひとりでこれだけガッツリ喋る機会はそうそうないし、自分を自分で掘り下げるような感覚があったので、すごくありがたい時間をいただいたのかなと思います。現時点での僕はこんな感じですね。今になってちょっと恥ずかしいですが、楽しかったので良しとします。

――収録では、特に緊張することもなく(笑)

そうか。この番組って新人声優さんが出る番組だから、緊張するのが前提ですもんね。緊張すれば良かったなー(笑)。すみません、おしゃべりで。自分に興味を持ってくれている人に観ていただけるのはもちろん、たまたまテレビをつけて、「あ、こんな人がいたんだ」と思っていただけたら幸せです。

――3rdアルバム「VESSEL」が5月14日(水)に発売!

とても丁寧につくって、ドラマティックな演出もたくさん入ったボリューム感のあるアルバムです。物語としても聴いていただけるので、ぜひ手に取っていただきたいです。音楽的にも振れ幅広くやっているので、僕の音楽ハジメマシテ……、いやアニメマシテの方も(笑)、自己紹介的にも意味のあるアルバムだと思うので、ぜひ聴いてみてください!

――ありがとうございました!

■『アニメマシテ』
2014年5月26日(月)26:20~26:50(テレビ東京)

【MC】鈴村健一(INTENTION)
【ナレーター(5月度担当)】諏訪彩花(アーツビジョン)

■鈴村健一3rdアルバム「VESSEL」
2014年5月14日(水)発売

【初回限定盤(CD+DVD)】3,500円(税抜)
【通常盤】3,000円(税抜)

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook