テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年11月4日(火) AM 4:00〜AM 4:30

テレビ関連ニュース

新しい仲間も加わってパワーアップ!『たまごっち!~みらくるフレンズ~』が9月から放送スタート

[写真を拡大する]

 毎週木曜18時30分から放送中、まめっち、めめっち、くちぱっちといったキャラクターたちのドタバタな日常を描く“ほのぼのコメディー”アニメ「たまごっち!」(テレビ東京系)が、曜日や時間はそのままに、9月5日(木)から新しい仲間も加わってパワーアップ! 新シリーズ『たまごっち!~みらくるフレンズ~』として放送をスタートする。

 9月からの放送では、これまでアニメを賑わせてきたまめっちたちはもちろん、“みらいっち”や“くるるっち”といった新しい仲間も加わって、さらに目が離せない展開に。みらいっちは、明るく行動的。洋服のデザインが得意で、双子の妹・くるるっちとともに自分たちのデザインした服やアイテムをそろえたショップを開くのが夢。一方、みらいっちの双子の妹・くるるっちは、冷静で思慮深くて、アイテムのデザインが得意。みらいっちとともにドリームバクっちを保護して未来のドリームタウンへ戻るべく「ポケットデザイナー」を使いこなす。新しい仲間も加わって、かつて“第一次たまごっちブーム”を体験した世代から、そのお子さんまで家族みんなで楽しめるファミリーアニメとなっているので、ご期待を!

『たまごっち!~みらくるフレンズ~』のストーリーは…
デザイナーを夢見る双子の姉妹・みらいっちとくるるっちは、未来のドリームタウンから、まめっちたちの住む現代のドリームタウンにタイムスリップしてしまう。一緒にタイムスリップしてきた、不思議なたまごっち・ドリームバクっちがタイムスリップの鍵を握っていて、街中に逃げてしまったドリームバクっち8体を全てあつめないと未来へ戻れないらしい。まめっちたちと共にドリームバクっちを探す2人の前に謎のたまごっち・X仮面が現れて…!? 自分たちの…そしてみんなの夢のため、未来のデザインツール・ポケットデザイナーにプログラムされた“ミラクライズ”機能を使って立ち向かう!!

■『たまごっち!~みらくるフレンズ~』
2013年9月5日(木)スタート(テレビ東京系)

【キャスト】
まめっち:釘宮理恵
みらいっち:加藤英美里
くるるっち:斎藤千和
めめっち:柚木涼香
くちぱっち:矢口アサミ

【監督】志村錠児
【シリーズ構成】松井亜弥
【製作】TeamたまごっちTV
【アニメーション制作】OLM

最終更新  2013/08/01 12:00


許諾番号 9012164001Y45038