テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年11月4日(火) AM 4:00〜AM 4:30

テレビ関連ニュース

齋藤彩夏、茅野愛衣、月影ちありが『ジュエルペットハッピネス』完成披露試写会でピューロランドに登場!フェアリーズによる主題歌の披露も

[写真を拡大する]

 人気アニメ「ジュエルペット」シリーズの第5シーズン『ジュエルペットハッピネス』の完成披露試写会が2日、サンリオピューロランドにて行われ、ジュエルペット・ルビーの声をつとめる齋藤彩夏、ジュエルペット・ローサの声をつとめる茅野愛衣、月影ちあり役の潘めぐみ、主題歌を歌うフェアリーズと、ローサを始めとしたジュエルペットたちが登場した。

 第1シーズンからルビー役をつとめてきた齋藤は「ジュエルペットシリーズが始まって5年目。今回は、ローサちゃん、ちありちゃん、ねねちゃん、るるかちゃんという新キャラクターに加えて、イケメンズまで登場! とても楽しいお友だちに囲まれて楽しくアフレコしているので、その楽しさが観てくださる方にも伝わればいいなと思っています」と新たなシーズンに向けた意気込みを見せ、今作ではじめての登場となるエゾヒグマ・ローサ役で自身も「ジュエルペット」に初出演となる茅野は「ピンクのかわいいくまちゃんのキャラクターをやらせていただけるのがとてもうれしくて、私もジュエルペットちゃんに癒やされながら、これから皆一緒にジュエルペットを盛り上げて行けたらと思っています!」と今回の作品にかける思いを語った。ジュエル学園中等部に通う人間のキャラクター・ちありを演じる潘は「ちありは元気で明るくてちょっとおっちょこちょいだけど、すごくポジティブな中学3年生。どんなマイナスな状況もポジティブに変えていける素敵な女の子です。私もちありちゃんに負けないように、チアガールのように皆さんに元気を届けて行けたら」と、アニメの中のちありさながらに元気よく語った。

 さらに、主題歌「光の果てに」を歌うフェアリーズがジュエルペットたちと登場。メンバーの藤田みりあは「フェアリーズの曲の中でも元気でかわいらしい曲になっています。この曲を通して私たちのパフォーマンスで元気という魔法をかけられたらいいな」とアピールし、井上理香子は「メンバー全員でキャラクターの性格も含めて誰がどのキャラクターに一番近いかという話をして、私はメンバー全員一致でエンジェラちゃんに一番近いことになりました!」と、自分の推しキャラクターを明かし「今日、ジュエルペットに会って、みんなキュートの“度”を超えていてびっくりしています」と今回初対面となるジュエルペットたちのかわいさに驚いていた。さらに「歌詞の中にルビーやダイヤ、ジュエルという言葉が出てきたりと、曲自体がジュエルペットを意識した曲になっているので歌詞にも注目してほしい。ジュエルペットのキャラクターをイメージした耳のポーズも真似していただいて皆で踊れたらいいな」と呼びかけ、ジュエルペットたちと一緒にダンスと歌を披露して会場を沸かせた。

 このアニメの舞台は、平和な宝石の国ジュエルランド。ある日、お城に集合したルビーたちジュエルペットは、ジュエルランドの女王・ジュエリーナ様から魔法のジュエルボックスを託された。ジュエルボックスに魔法の宝石を集めるととてもハッピーで素敵なことが起きるらしい。そのためには新しい友だちを作らなければならない。新しい友だちを求め、ジュエル学園という学校に行き、ジュエルペットカフェをオープンすることに……。

 ルビーたちは無事カフェをオープンすることができるかな? そして、新しい友だちと出会い、魔法の宝石を集められるかな? 新しい仲間も増えていっそう賑やかなジュエルペットたちの活躍を見守りたい!

■『ジュエルペットハッピネス』
テレビ東京にて 4月6日(土)スタート!
毎週土曜9:30~10:00
(※地域によって放送時間が異なります)

【キャスト】
ルビー:齋藤彩夏
ガーネット:平野 綾
サフィー:ささきのぞみ
ラブラ:沢城みゆき
エンジェラ:豊崎愛生
ローサ:茅野愛衣

月影ちあり:潘 めぐみ
近衛ねね:葉山いくみ
崋山るるか:相沢 舞
花園まりえ:清水 愛
北島のばら:平野 愛
真田幸介:細谷佳正
毛利十四郎:福山 潤
浅野 匠:木村良平
平 和泉:沢城みゆき

最終更新  2013/04/02 22:00


許諾番号 9012164001Y45038