櫻井翔と村尾信尚が『NEWS ZERO』以来の共演!嵐の活動休止会見の秘話を語る

公開:

櫻井翔村尾信尚が、2月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で久々に共演。村尾が傷つけられた櫻井の一言や、櫻井と語った嵐の活動休止会見の秘話を語る。

櫻井と有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、村尾とともに川栄李奈霜降り明星がゲスト出演。準会員として、島崎和歌子小峠英二バイきんぐ)、池田美優も出演する。

村尾は番組初出演。櫻井とはニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で12年間共演しており、『ZERO』卒業以来、初の共演となる。今回、村尾を“第2の父”と思っている櫻井が、知らない間にやらかしてしまった事件簿を村尾からのタレコミで紹介する。

村尾が、“第2の父”と思ってくれているのに“翔”と呼ばせてくれないことや、嵐の活動休止会見の翌朝に櫻井から直接電話をもらった時の心境を激白。さらに、12年の歩みを受けて、櫻井へ向けた感謝の手紙を披露する。

また、いまドラマ・映画・CMなど多くの作品に出演している川栄の華麗なる経歴と本人も気づいていない事件簿を紹介する企画も。川栄のプライベートを知る共演者や友人などのタレコミで、普段見せることのない川栄の意外な一面が判明。川栄が大好物という謎の鍋も登場する。

さらに、『M‐1グランプリ2018』で優勝した芸人コンビ・霜降り明星が、東京進出の前に地元・大阪で罪滅ぼしの謝罪ロケを決行。せいやがずっと妹に隠していた秘密や、せいやがおじいちゃんに今まで言えなかった思いを激白。なぜか相方の粗品がまさかの号泣で……。さらに、地元で行われた凱旋ライブにも密着する。

PICK UP