いしだ壱成、モラハラ&嫁に求める「生活ルーティーン」11個を全告白

公開: 更新:

新恋人との交際発覚、突然の休養宣言と話題を呼んでいるいしだ壱成が、12月11日の『なかい君の学スイッチ』(TBS系、毎週月曜23:56~)に出演し、2度にわたる離婚の原因となったモラハラ、生活ルーティーンについて全告白する。

同番組は、「もっと勉強しておけばよかった」「ちゃんとした大人になりたい」といった大人の後悔を払拭してくれる“学校”が舞台。「勉強は苦手だけど、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学んでいく。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、なかい君(中居正広)をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に、目からうろこ・今後の生活に役立つ情報を届ける。

今回のクラスメイトは、いしだのほか、石川恋、井森美幸、神田沙也加、サンドウィッチマン、田中美奈子、藤本美貴。芸人先生として、椿鬼奴、村上健志(フルーツポンチ)も登場する。

今回は、「昨今の離婚原因ランキング第2位」にもあげられた「モラハラ」についての授業を展開。10月に放送された「離婚」をテーマにした回にも出演し、亭主関白ぶりを告白していたいしだだが、今回は前回の話を深掘りし、いしだが嫁に求める「ルーティーン」の全てを紹介し、本人が一つ一つ内容を説明する。その内容とは、毎朝起きてすぐコップ1杯の水を用意、次に白湯を用意など、前回紹介したものからさらに数を増した全11個。あまりにも細かすぎる内容に、共演者はあ然。専門家の意見も聞きながら、徹底的にモラハラについて授業を行う。果たしていしだは、新恋人と円満な生活を送る事はできるのか?

PICK UP