柏木由紀&渡辺麻友、極上の触り心地を体感

2017年12月06日 06:00

AKB48兼NGT48の柏木由紀と、年内でAKB48を卒業する渡辺麻友が、12月6日放送の『タビフク。』(TBS、毎週水曜25:58~)に出演する。

同番組では、旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、20代女子に人気のファッショナブルな女性有名人の中から、プライベートでも仲の良い2名が人気の旅先を訪れる。

前回に引き続き、さいたまスーパーアリーナで行われた渡辺の卒業コンサート後、すぐ旅に出た2人。松山・道後温泉と今治・しまなみ海道を訪れ、束の間の休息を満喫している。

今治と言えば、極上の触り心地と吸水性が自慢の今治タオル。タオル&ライフミュージアム「テキスポート今治」では、今治タオルの品質を体感できるコーナー「今治タオルLAB」でタオルについて深く知る。

続いて、今治側から瀬戸内しまなみ街道のサイクリングでアクティブに活動。レンタサイクルターミナル・サンライズ糸山で自転車を借り、大島までの海上の道を走り爽快感を味わう。また、潮流船で瀬戸内海の鳴門の渦潮にも負けない大きな潮目を見る。そして、道の駅よしうみでは海鮮バーベキューを楽しみ、標高300メートル超に位置する亀老山展望台のパノラマ展望ブリッジからは、瀬戸内に浮かぶ島々や世界初三連吊橋・来島海峡大橋を望む。

忙しい毎日、なかなか旅を楽しむことができなかった2人にとって、果たしてどんなものになったのか。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook