中居正広「おじさん臭い」と斬られる…独身男の質素な一人鍋をテレビ初公開

公開: 更新:

12月4日の『なかい君の学スイッチ』(TBS系、毎週月曜23:56~)では、「鍋」をテーマとした「芸能人のリアル自宅鍋改善チェックSP」を放送する。

同番組は、「もっと勉強しておけばよかった」「ちゃんとした大人になりたい」といった大人の後悔を払拭してくれる“学校”が舞台。「勉強は苦手だけど、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学んでいく。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、なかい君(中居正広)をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に、目からうろこ・今後の生活に役立つ情報を届ける。

今回のクラスメイトは、神田沙也加、ギャル曽根、小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、三戸なつめ。芸人先生として、関太(タイムマシーン3号)も登場する。

芸能人たちが自宅で食べている鍋はどんな味で、どんな具材を使っているのか? その疑問を解決すべく、スタジオに実物を持ってきてもらい、その栄養面を専門家の目でチェックする。

そんな中、学級委員のなかい君は、自宅でしているという「一人鍋」をテレビ初公開。前回の放送で「週に3回はスーパーで買い物をしている」と発言していただけに、クラスメイトたちは期待するも、「テレビで披露するようなものじゃない」と自信なさげ。そして実物が披露されると、華やかなアイドルのイメージとはかけ離れた、独身男の殺風景な鍋だった……。そのあまりに質素な中身に、専門家は「おじさん臭い」とバッサリ。果たして、どんな中身だったのか。

このほか番組では、芸能人がお忍び通う「本当は教えたくない」名店の鍋も紹介する。

PICK UP