ももクロ妹分・はちみつロケット、駄菓子アニメ『だがしかし2』ED曲に抜擢

2017年12月04日 12:20

メジャーデビューが発表されたアイドルグループ・はちみつロケットが、2018年1月スタートの新アニメ『だがしかし2』(TBS、サンテレビ、BS-TBS)のエンディングテーマを担当することがわかった。

はちみつロケットは、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属するスターダストプロモーションの特殊部隊・3B junior(スリービージュニア)の中で活躍している、7人組の1ユニット。このアイドル戦国時代、「メンバーカラー」をまとわずトータルカラーをグループ名にちなんで黄色で統⼀し、独自路線を突き進んでいるアイドルグループだ。オリジナル楽曲は現在5曲で、そのいずれもが3B junior公演でも大きな盛り上がりを見せている。また、単独ライブも数多く行っており、2016年には「はちみつロケット単独ライブvol.○○」と銘打ち、単独ライブを50本敢行するなどして、多くのアイドルファンを魅了した。そして2018年、鍛え上げてきたその実力を以て、満を持してメジャーデビューする。

エンディングテーマとなるのは、お菓子要素が盛りだくさんの「おかしなわたしとはちみつのきみ」。2ndシングルとして、2018年3月7日(水)にデビューシングル(タイトル未定)と同時発売される。

『だがしかし2』は、週刊少年サンデーで連載中の大人気“駄菓子コメディ”のアニメ化作品第2弾。誰もが知っている駄菓子が数多く登場し、コミックスは8巻までで累計発行部数270万部を突破している。

【関連リンク】

【関連ワード】

この記事を共有する

Twitter Facebook