E-girls楓&佐藤晴美、プール付き極上部屋でガールズトーク

公開: 更新:

E-girls/HappinessのとE-girls/Flowerの佐藤晴美が、11月1日(水)25時58分より放送される『タビフク。』(TBS)に出演し、山口・萩を訪れる。

同番組では、旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、20代女子に人気のファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優などの中から、プライベートでも仲の良い2名が人気の旅先を訪れる。

萩に到着した二人は、まず山口県の観光スポットで、国宝である五重塔を抱く瑠璃光寺へ。四季折々の景色が楽しめ、今の季節は紅葉が見ごろだ。これまでは、こうした史跡を訪れても、ゆっくり案内看板を読む時間もなかったという二人。今回のタビでは、すべての看板を一文字一文字丁寧に追っていく。

また、毛利元就の菩提寺である洞春寺では、犬の住職「マル住職」と対面。秋吉台国定公園の地下100メートルに位置する特別天然記念物の秋芳洞では、3億年かけて作られたというその世界に感動を受ける。その後は、湯田温泉の狐の足あとへ。湯田温泉の町歩きに関する情報を提供しているこの施設では、屋内外で足湯につかりながら山口の地酒の利き酒セットも楽しめる。歴史の偉人ばかりでなく、多くの文豪も輩出してきた山口。二人は文豪利き酒セットを注文する。

そして、宿泊は湯田温泉古稀庵で。源泉かけ流しの露天風呂と広々としたテラス、プールがついた極上の部屋に泊まる。山口ならではの、河豚づくしのフルコースに舌鼓を打った後は、プールに入りながらじっくりトークを楽しむ。果たして、二人はどんな夜を過ごすのか?

PICK UP