『ペコジャニ∞!』「芸能界グルメ四天王」最後の一人“S”がついに判明

公開: 更新:

人気グループ・関ジャニ∞の、TBSでは初となる冠レギュラー番組『ペコジャニ∞!』(毎週月曜22:00~)が、10月30日にスタート。番組を盛り上げる「芸能界グルメ四天王」の最後の1人として、芸能界の大御所・堺正章の参戦が決定した。

同番組では、老若男女“誰もが好きな人気メニュー”から一品をテーマに設定。番組認定の「芸能界グルメ四天王」、芸能界の知られざる「新グルメスター」、そして「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組が、自分が“日本一美味しい”と思う一品を熱くプレゼンし、三つ巴のバトルを繰り広げる。そして、腹ペコで待つパネラーこと“ペコラー”が一番食べたい一品に投票。実際に食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみという、まさに新型グルメエンターテインメントだ。

「芸能界グルメ四天王」のメンバーには、既に石塚英彦(ホンジャマカ)に寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)、渡部建(アンジャッシュ)が発表されており、“最後の砦”となる残る1名は、芸能界の大御所「S」とだけ伝えられていた。その正体を巡って、各所で様々な憶測が飛び交っていたが、この度、地上波放送の番組スポット解禁などを経て、その正体が堺と判明。ただし、それぞれ違う個性を持った「芸能界グルメ四天王」が番組内で繰り広げられるグルメプレゼン合戦に、どのように加わるのかはまだ明らかにされていない。堺は「皆様に一回食べたら忘れられないような味を提供していきたいです」と意気込みを語る。

“星3つ”グルメの達人・堺正章率いる「芸能界グルメ四天王」、関ジャニ∞メンバーから2名を選出した「チーム関ジャニ∞」、そして初回放送で明らかになる「スペシャルプレゼンター」の3チームが、自信満々にセレクトした「究極のやきそば」を引っさげ、三つ巴のプレゼン合戦を繰り広げる。果たして、ペコラーは「究極のやきそば」を食べることができるのか。

PICK UP