国分太一&渡辺直美、MC初タッグ「一攫千金をつかむ方法」を世界で比較

公開: 更新:

国分太一渡辺直美が、10月19日にスタートする新番組『世界くらべてみたら』(TBS系列、毎週木曜23:56~)で、MCとして初タッグを組む。

世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら、一体どんな違いがあるのか。同番組では、アジア・ヨーロッパ・北米・南米・アフリカの五大陸、世界各国でインタビューを実施。スタジオには日本人ゲストと外国人ゲストが登場し、毎回様々なテーマのインタビューをもとに、各国の風習や文化について猛ツッコミ、反論(!?)。海外の常識や価値観、日本の“世界での立ち位置”が分かる“地球丸ごとインタビューバラエティ”だ。

初回放送では、「アナタの国の“一攫千金をつかむ方法”はなんですか?」というインタビューを、日本・パラオ・セルビア・韓国で実施する。果たしてどんな回答が飛び出すのか。

国分は「直美ちゃんと一緒にMCをやることになってワクワクしています。海外にもよく行っている直美ちゃんの情報も紹介しながら、楽しく番組を一緒に作っていけたら。そして日本代表の人と外国代表の人とみんなで楽しくケンカできたらいいなと。知らない国の知らないお話を聞いていると興味が沸きますね。なぜ日本に来ているんだろうとか聞きたいことが増えちゃって、ついつい質問攻めに(笑)。笑いのツボも国によって様々なので、直美ちゃんと一緒に、各国のゲストの魅力を引き出していきたいです」と意気込みをコメント。

一方の渡辺も「国分さんと一緒にMCをさせて頂けて嬉しいです。国分さんは何でもできるし、素晴らしい方なので一緒にやっていて楽しいです」と初タッグを喜ぶ。「外国の方の皆さんのテンションがとにかくすごいので、それをまとめている国分さんを隣で見ながら、国分さんについていこう、一緒に頑張ろうって強く思いました。世界各地の恋愛観やプロポーズの仕方とか気になるので、ぜひ番組で比べて欲しいです」と語っている。

PICK UP