政井マヤ、TBS『ビビット』金曜レギュラー決定「自分の言葉で臨みたい」

公開: 更新:

国分太一と真矢ミキがMCを務める情報番組『ビビット』(TBS系列、毎週月~金曜8:00)。10月13日(金)放送回から、フリーアナウンサーの政井マヤが「ビビットファミリー」としてレギュラー出演することが決定した。政井が朝の情報番組にレギュラー出演するのは、今回が初となる。

フジテレビアナウンサーとして活躍したのち、俳優の前川泰之との結婚を機にフジテレビを退社した政井。現在は、フリーアナウンサーとして活動すると同時に三児の母でもある。

政井は「国分さん、真矢さん、堀尾正明さんと皆さん紳士淑女でいらして、自分の言葉、優しさを持っておられる方々だと思って見ていました。今回ご一緒させていただけるのがとても嬉しいです」と喜びをコメント。そして「今の世の中、自分の意見を言うことはとても勇気のいることだとさえ感じます。それでも、素敵な番組の一員に迎えていただいたので、素直な気持ちで、自分の言葉で臨みたいと思います。座右の銘はスペイン語でla vida una vez!(ラ ビタ ウナ ベス)人生一度きり! 悔やむことないように、思いっきり愛を込めて人生を生ききりたいと思っています」と意気込みを語っている。

PICK UP