西野カナ『王様のブランチ』新テーマ曲に!Happyな時間を彩る爽やかラブソング

公開: 更新:

西野カナの新曲「Happy Time」が、TBS系列の情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)の新テーマソングに決定し、10月7日からオンエアされることがわかった。

1996年4月にスタートし、22年目を迎えた同番組。MCに渡部建(アンジャッシュ)と佐藤栞里の新コンビを迎え入れ、毎週4時間半の生放送を走り続けている。

また、平成生まれの女性ソロアーティストとして、初の東京・大阪ドームツアーを開催したばかりの西野。10月18日にリリースされたニューシングル「手をつなぐ理由」の着うた(R)がレコチョクのウィークリーチャート1位を獲得。11月15日(水)には待望のニューアルバム「LOVE it」のリリースも決定している。

「Happy Time」は、その名の通り西野の真骨頂とも言うべき軽快で爽やかなラブソング。「LOVE it」の全貌が明かされていない中、当番組のテーマソングとなった「Happy Time」がアルバム収録予定曲であることが判明し、SNS上では驚きと喜びの声が上がっている。

『王様のブランチ』が大好きだという西野は「とても光栄です」と今回の決定を喜んでいる様子。「Happy Time」については「その名の通り、デートの前のワクワク・ドキドキを描いた楽しい曲です。『王様のブランチ』を見ながら週末の計画を立てている皆さんにも、この楽曲でよりHappyな時間を過ごしていただけたら」とメッセージを寄せている。

チーフプロデューサーの平賀渉は、「この曲の世界観が、誰もがウキウキするような土曜日のブランチタイムにピッタリです。“何をしよかな? どこへ行こうかな? 話したいことだっていっぱい きっと時間が足りないわ”という歌詞は、彼氏と過ごしたい週末の女の子の気持ちを見事に表現しています。そして、“今この瞬間Happy Time”という歌詞と共に、ブランチタイムが一気に素敵な時間に変わっていくようで、番組全体が明るくなり、前向きな気持ちにさせてくれます。誰もが待っていた週末のハッピータイムを演出する『王様のブランチ』。西野さんとの新しいコラボレーションによって、番組はより一層愛されるものになっていくと思います。西野さんの歌声と共に、『王様のブランチ』を是非お楽しみください」と語っている。

ニューアルバム「LOVE it」は、すでに各ECサイトで予約を受付中。発売を前に、この楽曲が流行に敏感な視聴者の女性たちの多くの共感を呼びそうだ。

PICK UP