GAG少年楽団『キングオブコント』悲願の決勝初進出で号泣!震え声で優勝誓う

公開: 更新:

お笑いトリオ・GAG少年楽団(坂本純一・福井俊太郎・宮戸洋行)が、『キングオブコント2017』のファイナリストに決定。テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

2006年に結成、今年で活動11年目となる彼ら。『キングオブコント』では過去3度の挑戦に敗れ、今回ついに決勝初進出となった。ファイナリスト発表イベントでは、最後となる10組目に名前が呼ばれると、3人はたちまち大号泣。福井に至っては「めちゃくちゃ嬉しい……」と膝から崩れ落ち、男泣きで喜んだ。

これまでに、トリオ解散の危機も浮上していたという3人を、司会のあべこうじは「どれだけ観客に受けていても、なかなか(決勝に)行けなかったトリオ。芸人さんもお客さんも認めていると思う」と力強く激励。宮戸は「この大会に優勝するためだけに10年間やってきた。何回も辞めようかって思って来たけど、毎年これに懸けていたんですけど……。本当に呼ばれて嬉しい。決勝も必ず頑張る」と震え声でコメント。福井も「10年は長くて、正直辛い思いばかりだった。でも、全部良い思い出になりました」と前を見据えて語った。

打って変わって、インタビュー動画では喜びを炸裂させた3人。坂本は「むちゃくちゃ嬉しいですよ! やるしかないでしょ」とハイテンション。渾身のネタも披露しながらトリオの魅力を伝えると同時に、宮戸は「僕たちのネタを全国の人に見て頂ける機会なので、必ず面白いコントをして優勝したいと思います」と固く誓っていた。

決勝の様子は、10月1日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送される。決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.わらふぢなるお(決勝進出初)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)
3.かまいたち(決勝進出2回目)
4.アンガールズ(決勝進出初)
5.パーパー(決勝進出初)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)
7.にゃんこスター(決勝進出初)
8.アキナ(決勝進出3回目)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)
10.ゾフィー(決勝進出初)

PICK UP