さらば青春の光、2年ぶり5回目の決勝進出!「いい加減優勝したい」と切望

2017年09月21日 16:00

お笑いコンビ・青春の光(森田哲矢・東ブクロ)が、『キングオブコント2017』のファイナリストに決定。テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

通算5回目となる決勝進出を果たした彼ら。昨年は惜しくも2回戦止まりとなったが、2012年から4年連続で決勝進出していた実力派だけに、今度こそ優勝が強く望まれるところだ。

決勝戦に向けて、森田は「いい加減優勝して、良い年にしたい!」と、東ブクロは「来年は出ないという気持ちで」と強く語る。

個人事務所で活動している彼らは、現在、東京・五反田に6万円のアパートを借りている。ファイナリスト発表イベントの際、優勝賞金1000万円が手に入った場合の使い道を聞かれると、「今は六畳一間のボロアパートなので、恵比寿とか戸越辺りにもう少し広めの場所を構えたい」と、現実的な望みを明かしていた。

同じくファイナリストに選ばれている同期のジャングルポケットには「負けたくない!」と宣戦布告されているが、果たしてさらば青春の光は、“5回目の正直”で優勝を勝ち取ることはできるのか。

決勝の様子は、10月1日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送。決勝当日のネタ披露順は以下の通りとなっている。

1.わらふぢなるお(決勝進出初)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)
3.かまいたち(決勝進出2回目)
4.アンガールズ(決勝進出初)
5.パーパー(決勝進出初)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)
7.にゃんこスター(決勝進出初)
8.アキナ(決勝進出3回目)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)
10.ゾフィー(決勝進出初)

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook