渡辺直美『カンナさーん!』夫の胸に抱かれ完璧美女が号泣…その理由は

公開: 更新:

渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。9月5日に放送される第8話では、主人公・カンナ(渡辺)が衝撃的な場面を見てしまう。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。

これまで、イケメン夫・礼(要潤)との浮気騒動や離婚、年上紳士とのロマンスなどがあったカンナだが、礼、息子の麗音(川原瑛都)と再び家族として向き合うことを決意。しかし前回、礼とカンナの復縁を望まない姑・柳子(斉藤由貴)の差し金で、礼の幼なじみ・俊子(泉里香)が登場。柳子は、礼と俊子を見合いさせたり、麗音の通う幼稚園で働かせたりと、カンナの邪魔をする。また、カンナの勤務先のアパレルブランド「ガーリーセバスチャン」が、経営不振によるリストラを開始。しかし、カンナの人事面接の日、麗音が頭を打ち救急車で運ばれてしまうハプニングが発生。カンナは面接を蹴り、病院に直行したのだった。

そして第8話の冒頭では、カンナにとって衝撃的な展開が待ち受ける。麗音の脳波に異常はなく、カンナは安心するも、何と号泣する俊子の肩を抱く礼の姿を見てしまう。幸い元気とはいえ、医者から「しばらく保育園を休ませたほうが良い」と言われたカンナは、礼から俊子との関係性を弁明されるも、そのことを気にする余裕もない状態だった。

そんな中、俊子が「麗音が保育園を休む間の世話を自分にさせてほしい」と申し出る。俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は「“お見合い計画”がうまくいく!」と言わんばかりに強く賛成するのだった……。

PICK UP