舛添要一「お手柔らかに」『サンジャポ』緊急生出演

公開: 更新:

前東京都知事の舛添要一氏が、8月27日に放送される『サンデー・ジャポン』(TBS系列、毎週日曜10:00~)に緊急生出演することがわかった。情報番組に生出演するのは、世間を騒がせた“あの騒動”以来初となる。

17日に放送された『有吉ジャポンゴールデンSP』で、都知事を辞職後、初めてバラエティ番組に出演した舛添氏。そこで白熱トークを繰り広げた西川史子、杉村太蔵、武井壮、若槻千夏に加え、今回のスタジオでは、テリー伊藤、デーブ・スペクター、壇蜜、藤田ニコル、そして爆笑問題といった超過激な面々が舛添氏を待ち受ける。「反省はしているのか?」「今の状況をどう思っているのか?」「今後どうしていこうと考えているのか?」など、『サンジャポ』ならではの斬新で鋭い質問が飛び交うが、一体何とコメントするのか。

また、今井絵理子議員との関係が取りざたされた橋本健市議に浮上した「政治とカネ」問題、小田原市で起こったご近所トラブル殺人未遂事件、壇蜜が出演した宮城 PR 動の画配信終了騒動などが取り上げられる中、編集不可能の生放送で舛添氏が口にすることとは?

舛添氏は「約1年ぶり、騒動後はじめての生放送。まだテレビに出るのは早いなどの厳しい声を多々いただいておりますが、一歩一歩少しずつ自分ができることをしていきたいと考えています。スタジオはテリーさんや西川先生など厳しい意見をお持ちの方ばかりですが、お手柔らかにお願いします」とメッセージを寄せている。

PICK UP