泉里香、渡辺直美とイケメン夫を巡る“美女刺客”に『カンナさーん』ゲスト出演

公開: 更新:

モデルの泉里香が、渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)に、8月22日放送の第6話よりゲスト出演することがわかった。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナ(渡辺)が、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。浮気者のイケメン夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意したカンナは、現在シングルマザーとして奮闘している。

モデルだけではなくグラビア活動もし、その愛らしい顔立ちから“モグラ女子”として話題を集めている泉。本作で演じるのは、カンナの元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介で、麗音の通うわかば保育園にリトミック講師としてやってくる緒川俊子。園児の心を掴むのが上手く、すぐに人気者になる俊子に、麗音も例外なくメロメロになってしまう。

実は、俊子は礼の幼馴染みで、柳子に送り込まれた強力な刺客。柳子は、礼と俊子に見合いをさせ、あわよくばカンナから麗音を引き取ろうと画策していたのだ。物腰柔らかく、家庭的で上品。それに加えて、スタイルも良い華やかな美女の登場で、カンナの心は大きくかき乱されることになる。さらに、俊子にはもうひとつの顔があり、実は第1話からすでにカンナの前に現れていた……。

カンナの新たな障壁・俊子について、泉は「子どもが大好きなので、リトミック指導員も楽しく演じさせていただきました。第1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!」と力強くコメント。渡辺と共演をした感想を聞かれると「大変なスケジュールにも関わらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーを貰っています」と頼りにしている様子を見せている。

PICK UP