ボイメン田村侑久『キングオブコント』不合格なら「脇毛全剃り」と宣言

公開: 更新:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2017』。10日、BOYS AND MEN(通称・ボイメン)の水野勝と田村侑久のコンビ、同じくボイメンの土田拓海とお笑い芸人・酒井直斗のコンビ「第七学園演芸部」が、都内で行われた予選第2回戦に出場した。

コントを終えたばかりの田村は「めちゃくちゃ緊張しました。やりきれてよかった」と胸をなで下ろす。そして「(出来栄えは)75点! ただ、点数をつけるのは僕たちじゃなくてお客さん」と謙虚な姿勢を見せると、すかさず客席から「120点!」という声が。すっかり気をよくした田村と水野は「じゃあ120点で!」とご満悦の表情を浮かべた。

2年連続で第2回戦に出場した「第七学園演芸部」。土屋は「ホッとしています。1年経って、こうやって2回戦ができて嬉しい。出せるものは全力で出し切れました」と力強くコメント。酒井も「僕は芸人なんですが、最近ネットの記事で“タレントの酒井直斗”と書かれることが多い。本職は何なんだろう(笑)。こういった大会に2年連続第2回戦に出場できては、芸人としてのメンツを保てました!」と笑いながら語った。

また、2組の合否は10日夜に公式サイトにて発表される(通過者のみ名前が記載)が、水野は「通過しできたら、ライブでこのネタをやりたい」とニッコリ。田村は「通過できなかったら脇毛を全剃りします。家で剃ったらブログに載せます」と宣言し、報道陣を笑わせた。土屋も、「通過できたら二人でお笑いライブをしたい。通過しなかったら、謝罪動画を公開した後に、一発ギャグを5連続でやる」と“芸人” 土田拓海として熱く語っていた。

PICK UP