渡辺直美『カンナさーん!』年上イケメン紳士から愛の告白…シンママの恋に急展開

公開: 更新:

渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。8月15日に放送される第5話では、渡辺演じる主人公・カンナが年上の紳士から告白されるという急展開が訪れる。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。浮気したイケメン夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意たカンナは、現在シングルマザーとして奮闘している。

第4話で、自身の作品がファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)の目に止まったカンナ。姑との同居問題なども抱えながら、出された宿題を短期間でやり遂げ、見事ニックの期待に応えたのだった。

今回は、ニックがカンナに「好きになってしまいそうだ」と突然告白。カンナは動揺しながら「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまうが、帰路の足取りは軽くまんざらでもない様子だ。

その後、カンナが麗音を迎えに保育園へ行くと、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ。世話になっている青田のため、カンナは一肌脱ぐことを約束する。青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、今度の日曜、カンナ、麗音、青田、翔子の4人で遊園地に行こうと企画する。本当は礼も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子。そんな礼に、カンナはまたもイライラが隠せない。

そして遊園地デートの日。すっかり恋のキューピット気分になっているカンナの前に、予想もしない形でニックが登場する。予告動画では、赤鼻のピエロに扮して「麗音くんに喜んで欲しくてね」と言うニックに、カンナが驚きながらも「ちょっと強引ですよ」とツッコミを入れているシーンが。一体、何が起こっているのか?

また本作には、既にシソンヌのじろうが礼の部下役で出演しているが、第5話にはじろうの相方・長谷川忍がゲスト出演。じろうも「相方がいると安心する」と心強い様子で撮影に臨んでいたそうだが、一体長谷川はどのシーンに出ているのか。

PICK UP