蒼井優、謎の美人霊媒師に!怪奇現象を止められるのか『ハロー張りネズミ』

公開: 更新:

瑛太主演の連続ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系列、毎週金曜22:00~)第4話が、8月4日に放送。今回は、蒼井優が謎の美人霊媒師役で出演する。

本作は、東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」を舞台に、探偵「ハリネズミ」ことゴロー(瑛太)やグレ(森田剛)が、時に人情味あふれる哀しい事件に、また時に想像を超える難事件に挑んでいく姿が描かれる。

ある日、「あかつか探偵事務所」に人気漫画家の北村(内田慈)という女性が訪ねてきた。北村の依頼は、娘の七恵(後藤由依良)と二人暮らしの家の中に、誰かが家にいる気配がするので調査して欲しいというものだった。奇怪な依頼に表情を曇らせるグレだが、人情とお節介をモットーにしているからとゴローたちは引き受けることにする。

2日後、仕事場のマンションに缶詰になる北村が、七恵を一人で留守番させるという。その機会を利用してゴローは北村の自宅に数台のカメラを設置、娘の様子を監視することに。すると、七恵が誰かと話をしている様子が映し出された。

その後、続々と起こる怪奇現象の数々にどう対処してよいか困ったゴローは、ジャーナリストの南(リリー・フランキー)に相談し、河合節子(蒼井優)という霊媒師を紹介してもらう……。

PICK UP