本田翼、有田哲平に「キスしよう」『わにとかげぎす』第2話

公開: 更新:

有田哲平主演の連続ドラマ『わにとかげぎす』(TBS系列、毎週水曜23:56~)の第2話が、7月26日に放送。今回は、独身で童貞の主人公・富岡(有田)が、初めてできた友人のピンチに遭遇。また、隣人の羽田(本田翼)が富岡に「キスしよう」と誘いかける。

古谷実の同名漫画を原作とした同ドラマは、38年間友達がいない、ショッピングセンターの夜間警備員・富岡が“没な人生”と決別するため「友達作り」に奮起するも、次から次へとアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていく姿が描かれる。有田や本田のほか、賀来賢人、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、DOTAMA、ACE、村上淳、光石研らが出演している。

第1話では、仕事から帰宅している中、富岡は怪しげな義眼の男・島田(DOTAMA)に声をかけられたその後アパートに帰宅すると、初めてできた友人のオヤジ(光石研)が取立て屋たち(福山翔大、ACE)に暴行されていた。

そして第2話では、オヤジが多額の借金をし、島田らに命を狙われていると知った富岡が、オヤジに助けを求められる。そして、その一部始終を覗き見していた羽田は富岡の身を案じ……。

予告動画では、羽田が富岡に「キスしよう」と誘いかける羨ましい場面が。その後、羽田は横たわる富岡の顔に唇を近付けている。第1話の冒頭でも、ちょっとしたハプニングから羽田が富岡を押し倒す体勢になっていたが、第2話で二人はキスをしてしまうのか?

PICK UP