加藤雅也、ピンクのサングラス&ストールでナイスミドル役『カンナさーん!』出演

公開: 更新:

俳優の加藤雅也が、渡辺直美主演の新ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)に、ファッション界のカリスマ役で出演することがわかった。

本作は、渡辺演じる、雇われファッションデザイナー兼主婦・鈴木カンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。

加藤が演じるのは、8月1日放送の第3話から登場する、ファッション界の大物で世界的な雑誌の元編集長・ニック難波。眼光鋭くコワモテで完璧主義者なニックは、数々のファッションブランドとコラボ商品を手がけるなど、世界を股にかけたナイスミドルだ。しかし、そんな彼がカンナに何故か熱い視線を送る……。これはまさか、運命の出会いなのか。

ミステリアスでカリスマ的存在の役は初めてだという加藤いわく、ニックは「ドラマにひとつのエッセンスを吹き込むような、物語をひっかきまわすような役どころ」。また加藤は「英語・仏語・伊語など各国の言葉を端々に織り交ぜ、世界で活躍していることを表現できたら。カンナの今後の関係に注目してください。ニック難波の登場で、観ている方に面白い風を吹き込めたら」と意気込みを語る。

さらに、渡辺については「パフォーマーとしても活躍する彼女は、体を使って喜怒哀楽を表現する能力が非常に長けている方なので、共演するのが楽しみです」と信頼を寄せている。

PICK UP