土屋太鳳、黒木メイサらが指名!カリスマトレーナーの3週間“美ボディ”作りとは

公開: 更新:

土屋太鳳、すみれ、黒木メイサ、西内まりやといった今をときめく女優やアーティストがこぞって指名するカリスマトレーナー・AYAが、7月23日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系ネット、毎週日曜23:00~)に出演する。

6つに割れた美しい腹筋、しなやかで筋肉質な長い手足。そのクールな容貌も相まって、今現代の女性美のアイコンとして絶大な支持を集めているのがトレーナーのAYA。「鬼トレ」「ドS」と言われるほどきつい「クロスフィット」という有酸素運動と筋トレをミックスしたトレーニングの第一人者だ。AYAが朝7時から指導するジムには、出勤前の女性客が日々押し寄せている。

番組では、「楽して美ボディなんて手に入らない」を持論とし、ジムを訪れる人々に「たかがトレーニングだけど、きっと人生で活きてくる。自分の限界を決めないでほしい」と厳しい指導を続ける独自のトレーニング哲学を徹底取材すると共に、夏に向けて自らの肉体を3週間で徹底的に絞る、AYA自身の“美ボディ作り”にも密着。

男性顔負けの激しいウエイトトレーニングでタフな筋肉を作り上げた後、オリジナルルール満載の食事制限と有酸素運動で筋肉を引き締めて“女性らしさ”を体に宿すという彼女。ストイックな日々を経て、果たしてどんなカラダが出来上がったのか。32歳のカリスマトレーナーの素顔と、AYA流“美ボディ”作りの秘訣に迫る。

PICK UP