波瑠×東出昌大『あなそれ』、『逃げ恥』と並んだ!見逃し配信100万回再生を記録

公開: 更新:

波瑠主演で、6月20日に最終回を迎えた連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。この度、放送終了後より一定期間限定で視聴できる「TBS FREE無料見逃し配信」にて、第9話の合計再生数が100万回再生を記録したことがわかった(※TBS FREE、TVer、GYAO!の合計再生回数)。

本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都(波瑠)、美都の夫・渡辺涼太(東出昌大)、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の不倫相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者たちが、いびつな四角関係を展開。

涼太を顧みない美都の身勝手な行動に、ネット上では不倫に対するさまざまな意見が飛び交ったほか、涼太の狂気的とも言える突飛な行動に、1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』に登場した冬彦さんを重ね合わせる声も続出し、大きな話題となった。

再会したばかりの美都と有島がラブホテルに入るという衝撃的な展開を見せた第1話(4月18日放送)の放送以来、無料再生回数は右肩上がりで伸び続け、第9話(6月13日放送)ではついに100万回再生を突破。昨年10月期に放送され、大ブームを巻き起こした新垣結衣主演の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に次ぐ快挙となった。

そんな第9話では、涼太から離れたい美都が、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらって小さなアパートに転居。その過程で、小田原は「涼太が好きだった」と、美都に衝撃的な告白をした。また、妊娠疑惑に揺れていた美都も、結局していなかったことが判明した。そして最終話となる第10話(6月20日放送)では、ついに美都と涼太が離婚。涼太が美都に「みっちゃんのことはそれほど」と言って繋いでいた手を離し、結婚指輪を投げ捨てて関係が終わった。一方の有島夫妻は元サヤに収まり、妻子に優しく接する有島の姿が描かれた。最終回の視聴率も関東地区で14.8%、北海道地区で18.8%と共に番組ベストを記録し、有終の美を飾った。

なお、祥伝社「FEEL YOUNG」で連載中の原作コミックも、7月8日発売号で最終回を迎えることが決定している。

PICK UP