『あらびき団』この夏また復活!東野幸治「凝縮された1時間を楽しんで」

公開: 更新:

昨年末、約5年ぶりに地上波で復活したばかりのネタ番組『あらびき団』(TBS系列)が、この夏再び復活することがわかった。『あらびき団夏祭り2017』と題し、7月13日(木)23時56分より放送される。

2007年10月から2011年9月まで放送された同番組では、東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務め、あら削りな一芸を持ったパフォーマーたちを紹介。芸人に限らず、アーティスト、グラビアアイドル、大道芸人なども多数出演しており、はるな愛や椿鬼奴など、番組を機にブレイクした人々も数知れず。また、「キングオブコント2014」覇者のシソンヌをはじめ、どぶろっく、厚切りジェイソン、バイきんぐ、横澤夏子などもここで発掘された。さらに、地上波での放送終了後もネット番組として配信されるなど、根強い人気を誇ってきた。

そんな伝説の番組が、オールナイトで約5年ぶりの復活を果たしたのが昨年12月のこと。深夜放送であったにも関わらず、SNSなどで大きな反響を呼んだ。

半年ぶりとなる今回の放送について、ライト東野は「またできることになりました。本当に有難い限りです。是非見て下さい。前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。凝縮された1時間を楽しんでください」とコメント。

レフト藤井も「こんなに早くまた特番で復活出来るとは思っていませんでした。地上波が終わりネット番組になった頃、東野さんに“ツイッターで番組の宣伝をするように”とその場で始めることになった私のツイッターですが、前回の復活放送後に、見逃した、知らなかった、やってたの?、知らなかったなどとたくさんのお声を頂きました。今回こそ、そんなことがないようにお知らせしていけたらと思っています。気をつけます」と語っている。

PICK UP