波瑠主演『あなそれ』2組の不倫夫婦にさらなるドロ沼展開、涼太がまたも怪しい動き

公開: 更新:

波瑠主演の連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)の第9話が、6月13日に放送。今回は、不倫妻・美都(波瑠)を一途に愛し続ける夫・涼太(東出昌大)が、麗華(仲里依紗)に再接触。また、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)も衝撃的な発言をする。

本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都、美都の夫・渡辺涼太、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華、麗華の夫で美都の不倫相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者たちが、いびつな四角関係を展開している。

前回、涼太と美都が暮らしていたマンションに、美都を中傷するビラがばら撒かれてしまった。中傷は、美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からないでいた。

今回も、美都の気持ちは揺れ動く。美都に浮気されているにも関わらず、涼太は、マンション住人から好奇の目に晒される美都を守ろうとする。その行動に、思わず美都は感謝の気持ちが溢れそうになる。

しかし美都は気持ちを振り払って、一人で住むアパートの保証人になってもらった小田原に手伝ってもらい、涼太がいない間にマンションを出て行く。小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねると、言葉を失う一言が飛び出す。

一方、麗華と有島の間には重苦しい空気が漂っていた。明るく努める有島だが、冷ややかな態度を崩さない麗華。そんな麗華のもとに、再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えるも、有島は「会わない」の一点張り。しかし……。

PICK UP