波瑠演じる不倫妻、妊娠か「新・冬彦」の反応やいかに

公開: 更新:

波瑠主演の連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)の第8話が、6月6日に放送。今回は、波瑠演じる不倫妻・美都が妊娠の可能性に気付く。

本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都、美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の不倫相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者たちが、いびつな四角関係を展開している。

前回、ついに離婚を決意し、その旨を涼太に伝えた美都。しかし、離婚届を涼太に渡すも、不気味な笑顔で破られてしまった。

そして今回、美都は家から出るため、自身が住むための物件を探し始める。しかし、相変わらず涼太は、とぼけた様子で離婚届をまともに書かない。

一方、麗華に美都との関係を告白した有島は、罪の意識から愛しいわが子に手を伸ばすものの、その手が汚れているようで触れられないという憂鬱な日々を過ごしていた。そんな中、意外にも麗華から「一緒に出かけよう」と誘われ、気分を良くする。

しかし、二人が家を出ると、いつものように待ち伏せしていた隣人・皆美(中川翔子)と鉢合わせてしまう。皆美の計算にも気付かず、一緒に出かけることを提案する有島。その社交辞令に食いついた皆美は、二つ返事で旦那と子どもを引き連れ、有島家と休日を共に過ごすことに。その後、出先で楽しく過ごす有島家とは対照的に、横柄で皆美を馬鹿にした態度をとる夫に有島は苛立ち、麗華と子どもを連れてその場を立ち去ってしまう。

そんな中、街で何気ないポスターに目をとめた美都は、ポスターの日付を見てハッとする。有島と会った日を確認すると、自分が妊娠している可能性に気付いたのだ。このことを有島に告げるべきか迷う美都だが……。

PICK UP