葉加瀬太郎、所ジョージと「男前豆腐店」最新作に舌鼓

公開:

バイオリニストの葉加瀬太郎が、5月28日放送の『所さんお届けモノです!』(TBS系列、毎週日曜17:00~)にゲスト出演する。

同番組では、MC・所ジョージのもとに、「所さんにぜひ見て欲しい!」という思いを持つ送り主からさまざまな物語が詰め込まれた“お届けモノ”が到着。世界中から送られていた“お届けモノ”から、さまざまな情報や思いを紐解く。

ゲストの葉加瀬は、所同様にモノにはこだわりがあるという。靴を見ながら酒を飲むぐらい靴が好きだそうで、特に磨くのが好きなのだとか。

そんな葉加瀬を迎えておくる今回の“お届けモノ”は、「お豆腐」が入った「進化が止まらないお豆腐BOX」。豆腐は、数年前からたびたびダイエットに挑戦しているという葉加瀬にもおすすめの、高タンパクで低カロリー、ヘルシーな日本の伝統食だ。

近年、スーパーに行くと様々な種類の豆腐が並んでいるが、実はバリエーションが多くなったのも、約10年前、「男前豆腐店」が登場したことがきっかけと言われている。そこで、豆腐界の革命児「男前豆腐店」の本社へ潜入し、売れなかった商品から、この秋冬に発売する新商品までを紹介。テレビ初公開の最新作を口にし、葉加瀬は「これは美味しい!」と絶賛する。

そのほか、日本一おいしい豆腐を決める豆腐品評会にて「豆腐日本一」に輝いた豆腐の開発秘話や、豆腐にまつわる豆知識などを取り上げる。

PICK UP