「第2の冬彦さん」今度はイケメン風ファッションでイメチェン

公開: 更新:

波瑠主演の連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)の第6話が、5月23日に放送。今回は東出昌大演じる涼太が、イケメン風ファッションを披露し、波瑠演じる妻・美都を驚かせる。

本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都、美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者たちが、いびつな四角関係を展開する。

劇中では、涼太が美都にストーカーのようにメッセージを大量送信したり、美都のスマートフォンを覗き見したりするため、ネット上には1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』に登場した冬彦さんを重ね合わせ、「第2の冬彦さん」という声が続出している。

有島とのダブル不倫が涼太にバレてからも、相変わらず関係を続けていた美都だったが、第5話の終盤、ついに涼太が反撃開始。休日、娘と公園に遊びに行っていた有島夫妻に接触して自分の存在をアピールし、有島を恐怖に陥れた。そんな有島から、電話で「もうヤバいわ。終わりにしよう」と告げられた美都も大きなショックを受けた。

第6話では、涼太が突然おしゃれなファッションに挑戦し、美都の前に登場。有島を意識したような服や小物に身を包んで笑う夫に、美都は呆然とする。さらに、美都はこの不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。

そんな現状から逃げるように美都は有島を呼び出し、「夫の了承があるからと別れない」と関係の継続を希望。有島は「妻の勘の良さが怖い」と別れを切り出そうとするが、美都の勢いに押されるままになる。

一方、涼太は「2人で楽しく暮らすため」という理由で美都に窮屈なルールを押し付ける。その逸脱した行動の連続から、2人はとうとう口論に発展。笑みを称えながら挑発してくる涼太に息が詰まった美都は……。

PICK UP