平井堅『小さな巨人』撮影現場を陣中見舞い!三重特産品に長谷川博己らニッコリ

公開: 更新:

長谷川博己主演の連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~)。この度、主題歌「ノンフィクション」を歌う平井堅が、陣中見舞いとして撮影現場を訪れた。

本作は、警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をし、捜査一課長を目指すも所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じている。

長谷川、岡田将生、芳根京子、安田顕らが出演するシーンの撮影が行われていたこの日。平井が自身の出身地・三重県の特産品セットを差し入れると、現場は笑顔に包まれた。

また今回は、『COUNT DOWN TV』(TBS系列、毎週土曜24時58分)の収録も同時に実施。平井や長谷川らが参加したのは、この春からスタートした「ARTIST FILE」。毎週、旬のアーティストのインタビュー、密着取材、スタジオライブなどを届ける新コーナーだ。出演者たちが「ノンフィクション」の歌詞やドラマへの想いを語り合うと、彼らが「リピートして聞いています!」という同曲を、平井が生歌で披露。この模様は、6月3日と10日の『CDTV』で2週にわたって放送される(※一部地域を除く)。

なお、「ノンフィクション」は、6月7日(水)にCDリリースされることが決定。すでに音楽配信はスタートしており、音楽配信サイトの iTunes、レコチョク、mora、オリコン、TSUTAYAの5サイトでは軒並みデイリーランキング1位を獲得。早くも5冠達成という好調の売れ行きを記録している。

PICK UP