東出昌大演じる「第2の冬彦さん」、ついに妻の不倫を確信

公開: 更新:

波瑠主演の連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)の第4話が、5月9日に放送。今回は、東出昌大演じる涼太が、波瑠演じる妻の美都に対して強い愛情を見せる。

本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる予測不能な恋愛模様を描いたラブストーリー。主人公・渡辺美都、美都を一途に愛し続ける夫・渡辺涼太、もう一組の夫婦で聡明な妻・有島麗華(仲里依紗)、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌(鈴木伸之)といった既婚者たちが、いびつな四角関係を展開する。

劇中では、涼太が美都にストーカーのようにメッセージを大量送信したり、美都のスマートフォンを覗き見したりするため、ネット上には1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』に登場した冬彦さんを重ね合わせ、「第2の冬彦さん」という声が続出。また美都と有島が罪悪感を見せず不倫する姿も話題となっている。

第3話でも、衝撃的な不倫シーンが数々登場。まず有島は、美都と旅行していたにも関わらず、妻が出産したため一人でトンボ帰り。また、出産祝い金を美都とのデート代に使い、妻には「飲み代に使った」と嘘をついた。一方の美都も、夫の同僚を招いたホームパーティーで手料理を披露するため買い出しに行くはずが、有島と会って時間がなくなってしまったことから、高額の総菜を買い手料理と偽って出すという荒技に出た。

さらに終盤では、美都が有島に、夫を「柴犬くん」と呼称するメッセージを送信。それを覗き見した涼太は、後日、有島から貰ったうどんを食卓に出した美都に「こんなに食べたら、柴犬から秋田犬になっちゃうよ」と嫌味を言うも、美都は全く気付かないのだった……。

そして第4話では、妻の不倫を確信した涼太が、強い執着心を見せていく。波乱の展開を予感させる予告動画では、涼太が美都の親友・香子(大政絢)に接触する場面や男泣きする場面、そして「これが僕のプレゼントです!」と満面の笑みを浮かべる場面が収められており、涼太の心中が穏やかでないことが伺える。

一方、子どもができて忙しくなった有島から「趣味でも見つけたら」と言われた美都は、職場の同僚のすすめで陶芸教室に通うことに。そんなある日、美都は有島の娘をつれた麗華に遭遇してしまう……。

PICK UP