TBS期待の女子アナ、山本恵里伽が女優デビュー『小さな巨人』で香川照之と共演

公開: 更新:

TBSの山本恵里伽アナウンサーが、長谷川博己主演の連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~)に出演し、女優デビューすることがわかった。

本作は、警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をし、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じている。

入社2年目の山本アナは、今回がドラマ初出演。5月7日放送の第4話に、香川照之演じる小野田捜査一課長に捜査の進展を問う記者を演じる。ドラマの撮影現場に行くこと自体初めてだったという山本アナは、演技に初挑戦して「とても緊張しましたが、貴重な経験をすることができました」と感想を語る。また、「警察組織が物語の軸ということで初めは堅いイメージがあったのですが、実際の現場は緊張感がありながらも想像以上に和やかな雰囲気でした。ただ、カメラが回った途端に一瞬で役に入ってしまう出演者の皆さんを目の当たりにした時は、本当に凄いなと、とても感動しました。一生懸命やりましたので、目を凝らして見つけて頂ければ」と呼びかけている。

PICK UP